03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

4.異界仕様


異界仕様楽しみにしてるわね♪」


さらに本部からも圧が・・・ Σ(´□`)グァッ!!


なんだの?もぉぉぉぉ!!
ヽ(*`□´*)ノシ彡☆バンバン!!


れこぴん、豆腐の心だのにぃぃ!!
ヽ(*T□T*)ノシ彡☆ペチペチ!!


でも書いちゃうww
(〃∇〃) テヘッ♪


初心者メンバーさんへ

前回モンスター育成についてざっくりと書きましたが
マルチ仕様のモンスターは異界でも使えます♪

連盟が特別枠なのよね・・。
今月連盟があったから
しっかり連盟仕様にモンスターを仕上げた初心者さんには
だいぶつらたんかもしれない(>_<)

異界は5体でパーティーを編成して挑みますよ~☆
1層が3戦まであって、3戦まで勝利すればクリアーです。

第8層まであって、
第7層クリアで【第〇回 異界の門 突破者】
第8層クリアで【第〇回 異界の門 限界を超えし者】
という称号を貰えます。

それ以降は名前が変わって、【夢幻の門】になるんだけど
難易度がどんどこあがってる気が・・・。

下層にいくほど、敵のモンスターの顔ぶれが豪華になるよw

自分の手持ちのモンスターの腕試しみたいなソロイベントかなぁ・・。
運要素もあると思うけどww

でもあれこれ頭を悩ませて
どうしたら突破できるだろぉ・・って考えるのも楽しみのひとつ♪

モンスターの配置を変えてみたり
作戦を変えてみたり
職業の能力解放や職業そのものを見直してみたり・・・

行き詰まってた階層を突破した時の喜びったら
チーカマまとめ買いしちゃった時のようよ♪

異界仕様のモンスターの特性は
前回のモンスター育成を参考にしてくださいw

っで!!
今までの異界の傾向としては
アタカン・マホカンは必ずあります!

なので、体技・踊り・ブレス攻撃のアタッカーで組むのが主流です。
(あくまで今までの傾向ね)

斬撃or呪文アタッカーしかいないよぉぉ!
っという方は、いてつくはどうの効果があるもの
(S・ブラスターやスーパーレーザー)が必須。

※もちろん常にアタカン・常にマホカンの場合は、いてはでも消えないからね☆

っていうか、
敵のイキピオやらイキスカやらもろもろ消したいから
結局必須かもww

前回の異界で初めてれこぴんは
完全会心ガードなる敵に遭遇したのよ~。
(前々回もあったのかは知らにゃいw)

完全だからもちろんいてはじゃ消えない。

会心の一撃で大ダメージを与えたいのに完全ガード!!


バカだの?(´・ω・`)


職業であげた会心率を攻撃力に解放しなおして
装備も会心率をあげる装備ははずして攻撃力を強化。

みかわし率の高いスラブラさんにヒョイヒョイ攻撃を避けられるから
単体攻撃のモンスターには攻撃必中をつけたり・・・。


あ~、なんてめんどぉぉぉ・・・。(心の声w)

まぁでも完全会心ガードのない敵には有効だから
これでよかったのかはわからないけどね(・ω・`;)

はい♪異界の説明ざくっと終了ww


今回はもう一歩踏み込みますです!

5体編成で挑むうえで注目したいのはパレードスキル。
パレスキね♪

系統パって言われてるのだけど
同じ系統でパーティーを組むと
攻撃力があがったり、守備力があがったり・・
パレスキが発動されて能力があっぷぷになるのね☆
ただ重複しないパレスキもあるからね!

で、パレスキであがる能力値を考える時に注意したいのは
【味方の〇〇が〇〇%アップする】
っていうパレスキは、自分の能力は底上げされないって事。

たとえば、今回の異界はスラパで挑もうと思っているれこぴ。
技の伝授はまだしてないから
どの子になにを伝授しようか悩んでた時に、
パレスキであがる攻撃力をちょっと計算してみたのね。

以下、【】内は味方の攻撃力をあげる%
スラブラスター【40%】
スラキャンサー【30%】
強デンガー【40%】
強ゴッドライダー【20%】
強ゴッドライダー【20%】

この恩恵を受けた時のモンスターの攻撃力アップの%
スラブラスター【+110%】
スラキャンサー【+120%】
強デンガー【+110%】
強ゴッドライダー【+130%】
強ゴッドライダー【+130%】


これをさらに、職業・輝石・装備をはずした素の攻撃力に
アップされる攻撃力を足してみると・・(タネは+99)

以下【】内は攻撃力【】外は参考までに会心率
エスブラスター【4032】3
スラキャンサー【4096】7.5
強デンガー【4006】6
強ゴッドライダー【4358】4
強ゴッドライダー【4358】4

加えて、強デンガーさんのパレスキで、
強デンガーさん以外のモンスターの攻撃は
敵に与えるあらゆるダメージが+10%になるです。

Σ(・ω・ノ)ノ !!

主力は強デンガーさんかなぁ・・と考えてただけに
かなりの衝撃!!


おそらく今回の異界も、完全会心ガードは出てくるんだろうなぁ・・
っていうのも考えつつ・・
技を伝授させようと思います♪

っというわけで?

パーティーを組もうと思っているモンスターの攻撃力を
パレスキ込みで一度数字にしてみると
わかりやすくていいかもですよ♪(≧∇≦)ノ


ん?ほにょほにょ・・


「まだ系統パなんて組めないわぁぁぁ!!」


おっさる通りです(´・ω・`)


安心してください!!


履いてますよ♪ (古ッッ!!w)


無系統パでも作戦次第で十分に攻略できますから♪
 ※某Rekiさんがいつも無系統パで攻略してますぉw



まぁ、ざっくりまとめると・・・(また?ww)


「異界は火力が正義!」
 ※某Rekiさん談


「異界は火力が正義!」
 ※某Rekiさん談

(・・・・大事かはわからないけど2回言っといたw)


でもね?
本当に大事なのは、折れない心♪♪

何度か3戦目までいけるのなら、
何度も何度も挑戦しているうちに
必ずチャンスがやってくる!!

すべてがうまく噛みあって、
「あ、あれ?」ってクリアーできちゃう瞬間がくるよ♪


れこぴんも何度も師匠にそう励まされてきたんだぁ(≧∇≦)


諦めたらそこでおしまいになっちゃうもんね(>_<)


とりあえず何度でも頑張ってみまそ♪


諦めるのはいつでもできるからねッッ♪



【追伸】
 れこぴん、豆腐の心なんでっっ!! ←大事!!
 いや、それ違くない?って苦情は優しくお願いしまするw

【追追伸】
 大御所のみなさま・・・
 もろもろフォローおねしゃす♪(結局丸投げww)

テーマ : ドラゴンクエストシリーズ
ジャンル : ゲーム

tag : 1♪23♪どこパレ1♪23♪異界

1♪23♪掲示板

プロフィール

rekopi

Author:rekopi
どこでもモンスターパレードで一緒にあそぼ♪

カテゴリ